>    投稿者:    投稿日:2018/06/08(金)00時19分55秒         

> > 学生時代の知り合いが、絵描きを目指して人生アウトになった。
> > はっきり言って、全くの素人よりは上手い程度で、同人でも金を取れるレベルではないと思う。
> > まずはアルバイトをしつつ絵の仕事もやって、
> > 数年後には絵だけで食っていくようになる予定だったらしい。
> > ところが、絵の仕事なんて全然ありつけず、実質はバイト専業。
> > 今では30過ぎで、正規雇用の経験なし、中年フリーターだ。
> 絵描きって別に定期的に絶対仕事があるもんでもないし
> 絵の仕事してる人もだいたいフリーターみたいなものでな

絵の質よりも営業力
どこの業界もおんなじ(;´Д`)

参考:2018/06/07(木)04時43分38秒


フォロー記事投稿
投稿者
メール
題名  

内容(タグは使えません。長すぎる文章もだめ。内容を書かずに投稿するとリロードします。

URL自動リンク